展示会の売上アップには、
90%の人が知らない鉄則があります。

このメール講座ではその『鉄則』をコッソリ教えます!

こんなお悩みありませんか?

展示会で名刺は集まるものの、ほとんど売上につながらない・・・
同業他社が出るので出展しないわけにもいかず、惰性で出展している・・・
出展料やブース装飾費が
無駄になっている気がする・・・
マーケティング部門は盛り上がっているが営業部門はシラケている・・・

そのお悩みを解決します!

多くの会社でこのような悩みをお聞きします。
もしかすると、貴社も上記のようなことで、
悩んでおられるかもしれません。
 
展示会には、
特定テーマに関心がある質の高い見込客が
数千万人も集まります。
通常、接点を持てないような企業の決裁者と
対面で直接やりとりをすることも可能です。
 
展示会は有効な営業手段であるはずです。
 
にも関わらず、
『毎年、展示会に出展しているけれど、
まったく売上につながっていない』
という企業が数多く存在します。
 
なぜでしょうか?
それは、展示会に出展する企業の
90%以上が、その勝ちパターンを
知らないからなのです。
 
実は・・・
展示会を活用して、
優良な見込み客と出会い、受注し売上を増加させるためには、
勝ちパターンとも言うべき鉄則があります。

このメール講座では、
展示会営業の勝ちパターンである7つの鉄則をお伝えします。

この「勝ちパターン」=鉄則によって生まれた事例

  • 【事例1】出展コストの33倍の売上を展示会終了後6か月で実現したITシステムベンダー

  • 【事例2】前年比で、案件化数5倍、受注数3倍を達成した包装機材商社

  • 【事例3】約200万円の自社ブランド製品の受注件数が3.7倍にアップした工作機械卸

  • 【事例4】1回の展示会で前年比4.37倍の350枚の見込客の名刺を獲得した人材紹介会社

  • 【事例1】出展コストの33倍の売上を展示会終了後6か月で実現したITシステムベンダー

展示会営業®7つの鉄則

ご登録いただくと以下の内容のメールが7日間届きます。

  • 鉄則1
    意外な盲点!展示会で確実に成果を上げる意外な方法とは?
  • 鉄則2
    展示会の目標値を軽々とクリアする!たった一つのシンプルな方法
  • 鉄則3
    目線は○○に行く!来場者の足を止める秘策とは?
  • 鉄則4
    目からウロコ!つい立ち寄ってしまうブースはこうつくる!
  • 鉄則5
    知ってるだけで大違い!展示会で即使える4つのテクニックとは?
  • 鉄則6
    チガイをつくる!自社を確実に来場者の記憶に残す秘策とは?
  • 鉄則7
    ストップ!展示会後にアポ取りをマジメに頑張ってはいけない理由
  • 鉄則1
    意外な盲点!展示会で確実に成果を上げる意外な方法とは?

ノウハウ開発者プロフィール

清永(きよなが)健一
展示会営業®コンサルタント 中小企業診断士

「営業のゲーム化で業績を上げる」の著者として、展示会を活用した独自の手法により売上を3倍に増加させる専門家。先生業顧客獲得で300件超の実績を有する志師塾の統括講師も務めている。
株式会社ピュア・コンサルティング代表取締役社長。1974年生まれ、奈良生まれ、東京在住。

神戸大学経営学部卒業後、リクルート映像、エンタテイメント系企業と一貫して営業職に従事する。当初、まったく売れない営業マンだったが、偶然、展示会営業を行ったことをきっかけに開花。全社の数字の75%をひとりであげるなど7年連続トップとなる。銀行系コンサルティング会社で展示会営業の手法に磨きをかけた後に入社した営業コンサルティング会社では部長として「ゲーム化」メソッドを開発。1195社もの企業への営業強化コンサルティングを行い、自著の出版記念セミナーでは述べ1,035名を動員。経営者から「自社の営業を根本から考え直す目から鱗の内容だ!」と圧倒的な支持を受ける。

現在は、ゲーム化メソッドを融合し展示会営業の手法を独自に進化させ、営業に悩む経営者や企業を救うべく日々奔走している。展示会は中小企業が自社の想いや志を伝えるのに最適な場だと信じている。著書の「営業のゲーム化」「仕事のゲーム化」はいずれもamazon分野別1位。

【規約】
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